2014年11月18日

府大会出場の報告

11月15、16日に門真市のルミエールホールで開催された「第64回大阪府高等学校演劇研究大会・大阪府大会」に、府内A〜J地区から代表校13校が集い、それぞれ熱演を繰り広げました。
宣真演劇部はB地区代表として、開会式後の一番手の上演でした。
緊張しながらもふだんの練習の成果を出せたと思います。
そして翌日、全校上演後、審査の先生方より講評と審査発表が行われました。
結果は…《優秀賞》。
残念ながら近畿大会進出とはなりませんでした。
ただ最優秀賞の候補7校に選んでいただきました。
また個人演技賞・舞台美術賞・創作脚本賞の全部門において、本校はノミネートに挙がりました。
足りなかったもの、詰め切れなかったものが何であったかを謙虚に自問して、明日からの部活動に生かそうと思います。
DSC00017.JPG

ホールまで観覧に来ていただいた保護者・OG・在校生の皆さん、ありがとうございました。
校内にて応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
長い「トナリの観光にぎわい課」との付き合いでしたが、ここらで一休みといたします。
posted by 六文銭 at 14:55| 日記

2014年11月10日

演劇部 府大会出場へ!

11月1、2日にわたり開かれた「第64回大阪府高等学校演劇研究大会」B地区大会において、本校演劇部は文化祭で上演した『トナリの観光にぎわい課』の追加完全バージョンを発表し、《最優秀賞》を受賞することができました。
また昨年に続いて《創作脚本賞》《個人演技賞(マイル役大塚彩)》も同時受賞しました。
お世話になった方々にこの場を借りて、改めてお礼申し上げます。

さて、府大会は11月15、16日に門真ルミエールホールで開催されます。
より充実した芝居をみなさんに観ていただこうと、休日返上で連日練習に励んでおります。
ぜひ観に来てください。
写真は文化祭上演(池田市アゼリア大ホール)時のものです。
IMG_0094.JPGIMG_0096.JPGIMG_0095.JPG
posted by 六文銭 at 08:40| 日記